見出し画像

サプライズって嬉しい

スターバックスが地元フラペチーノを出すというニュースが職場で話題になった。

お小遣い制で働くメンバーが多い中、フラペチーノって結構いいお値段(私の同僚はほとんどがパパさん)。買うのにはちょっと勇気いる。

高いけど美味しそうで気になるね。でも高いよなぁ、なんて話をしてひとしきり盛り上がった後、それぞれ仕事に戻った。

それで話は終わったつもり、だった。

翌朝の出来事

朝出勤し、荷物を置いて洗面所へ。

手を洗って戻ると、デスクの上には地元フラペチーノがちょこんと置かれていた。

えええ?????

同僚の男子が照れ臭そうな顔をしてる。もしや?買ってきてくれたの???

どうやら前日、私が面倒くさい案件をぶつくさ言いながら片付けていたのを覚えていて、元気付けようと買ってきてくれたらしい。

飛び跳ねて喜ぶ私。まだこんなに飛べたんだってくらいリアルに飛び跳ねてしまった。

サプライズってむちゃくちゃ嬉しい。
喜ぶかなと想像しながらドキドキして買ってくれた気持ちがクリームの甘さと一緒に伝わってくる。めっちゃ元気出たぞ!

おまけ

後から出勤してきた同じ課の男子たちは「そうやってフラペチーノを使えばいいんだ」と感心していた。おいおい一体どうする気なんだ・・・笑

でも、新人研修で「挨拶をしましょう」とか固いコミュニケーションを教えるより、こういう事例を教えたほうが具体的でわかりやすいよね。うん。

私のフラペを見ながら、「勉強になるわー」と20代男子が呟いてて笑ってしまった。

以上、数年ぶりのサプライズに感動したというお話でした。
ちゃんちゃん。

野球好きな母が日々感じたことを綴ってます。何かのお役に立てたら幸いです。