daichi

某上場人材会社でデジマチームのマネジメントをしており、個人では企業のwebマーケティング支援などを行っております。 戦略策定、広告運用、アクセス解析、トレーニーの教育など幅広く請け負っておりますので、興味のある方はTwitterのDMでご連絡お待ちしております。

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最近の記事

正社員として雇用されている人間がコワーキングを使う意義について

この記事はコワーキングスペースGRANDSLAMさんが企画するコワーキングアドベントカレンダー2023の8記事目です。 はじめに私は某人材会社の本業webマーケティングを担当する部署のマネージャーと副業でwebマーケティングコンサルをしております。 今回は週1-2回ほど利用させていただいているコワーキングスペースGRANDSLAMさんがアドベントカレンダーを企画するとのことで、私も参加させていただきました。 今回は個人事業主としてではなくサラリーマン(本業)としての立場

    • Webマーケターを育てる立場になったので、改めて「施策のシミュレーションは必要かどうか」について考えてみる

      はじめに最近こんな記事が私のTwitterタイムラインに流れてきました。 この記事の内容と似たようなことを最近トレーニーに喋ったので、タイムリーだったこともあり非常に共感しました。 また、この記事の筆者さんはデータ分析側の方のようで、私はどちらかというと施策を起案する側の人間なので、全く違う方向から同じことについて考えを述べたら面白い記事が書けるのでは?と思い記事を書きます。 この記事では、施策の効果測定は施策を実施する前から始まっているということが述べられています。

      • Indeedの有料広告でフィードのABtestをする方法

        indeedで多くの求人を露出させることができる有料広告というのがあります。 求人広告マーケターや人材紹介事業のマーケターなら、誰もがよくお世話になっているであろうIndeedについてですが、細かい設定なしに広告配信できる反面、配信ロジックがブラックボックスで、おそらくこういう施策で獲得がつきやすくなるというのはみなさん考えつくと思うのですが、IndeedにはABtestをする機能がないため、本当にそれでアカウントがよくなっているのかを検証する方法がありません。 「フィー

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