この記事はコワーキングスペースGRANDSLAMさんが企画するコワーキングアドベントカレンダー2023の8記事目です。 はじめに私は某人材会社の本業webマーケティングを担当する部署のマネージャーと副業でwebマーケティングコンサルをしております。 今回は週1-2回ほど利用させていただいているコワーキングスペースGRANDSLAMさんがアドベントカレンダーを企画するとのことで、私も参加させていただきました。 今回は個人事業主としてではなくサラリーマン(本業)としての立場
はじめに最近こんな記事が私のTwitterタイムラインに流れてきました。 この記事の内容と似たようなことを最近トレーニーに喋ったので、タイムリーだったこともあり非常に共感しました。 また、この記事の筆者さんはデータ分析側の方のようで、私はどちらかというと施策を起案する側の人間なので、全く違う方向から同じことについて考えを述べたら面白い記事が書けるのでは?と思い記事を書きます。 この記事では、施策の効果測定は施策を実施する前から始まっているということが述べられています。
indeedで多くの求人を露出させることができる有料広告というのがあります。 求人広告マーケターや人材紹介事業のマーケターなら、誰もがよくお世話になっているであろうIndeedについてですが、細かい設定なしに広告配信できる反面、配信ロジックがブラックボックスで、おそらくこういう施策で獲得がつきやすくなるというのはみなさん考えつくと思うのですが、IndeedにはABtestをする機能がないため、本当にそれでアカウントがよくなっているのかを検証する方法がありません。 「フィー