見出し画像

Huntercity-AI研修 合格できました!!

Huntercity-AI研修 合格


最近の出来事ですが、AI研修を合格しました。個人的なことですが、めちゃくちゃ嬉しいです。

なぜなら、僕は、工場の現場で働いていて情報化社会にかなり遅れた状態から合格できたからなんですよね。

最初、コードで「1+1」を動かすということをできず、2週間放置して、ほんと〜にパソコンを投げてやろうかと思うくらい苦戦しました涙

あとで聞いたら、全角入力だとダメらしい。。。半角入力したら動き出しました笑「え、当たり前じゃん」っていわれちゃうかも。

でも今は、AIを組み立てているコードを丁寧に読めば大体わかります。さらに自分の工場でもAI化できる部分も見つかるようになりました。


そのおかげで、日々、工場の改善点を見つけれるので、つまらなく感じていた仕事も楽しく感じているところです。


あれ自分、、、AIエンジニアリングやん!かっこええやん!って自分で思っています。笑

ところでAIの知識って必要なの?って思いませんか?僕は思っていました。

しかし、20年前を思い出してみてください。「インターネットの時代がくるぞぉ」って言われていましたよね。

あの当時って、いま考えるとネットで高度なことしていなくても

ネットで稼げていた。
さらに大金を稼いで有名になっている人もいたはず。

逆に、ネットを批判していた人はどうなったか?ほとんどの人が知っているのではないでしょうか。


それがいまAIで同じことが起きているそうなんですよね。


現状を見てみると、銀行員の仕事がAIに奪われ、自動車の運転もAI化してくる世の中がきています。

AIを使う人が、それ以外か?なんですよね。

僕は、上司がAIなんて嫌だし、AIに仕事を奪われる人間にはなりたくない。だから、AIを学ぶことを選びました。

プログラミングしたことがないとか、パソコンをよく知らない人でも大丈夫です。

・パソコン・ネット環境、そして、諦めないど根性←ここめっちゃくちゃ大事!!この3つがあれば合格できます


希少価値が高い人材へ。そして、AIに使われる人から使いこなす人へ。

僕は、プロフェッショナルのAIエンジニアから本物の開発技術を学び、世界に通用する即戦力人材を育成を応援します。

追伸

ハンターシティのAI研修は期間内に合格すると、30万円かかる受講料が無料です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

合わせて読みたい


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?