見出し画像

栗山大知です!スポーツ観戦好きによる野球の見どころについてお話します。

こんにちは。栗山大知です。

前回は、日本ではあまりメジャーでない、アメフトについて魅力をお話しました。

今回は、「スポーツ観戦といえば野球!」と仰る方に向けて、私なりの見方についてお話しようかと思います。

日本でも野球観戦が好きな方は多いですが、私は野球選手が攻撃と守備を交代する際のウォーミングアップの時間です。

もちろん応援しているチームが得点を入れた瞬間は、何ものにも代え難いほど歓喜の声をあげますが、こうしたチーム内の仲の良さを目の当たりにできる時間をみていると、やはりチームの結束力の強さを感じることができます。

もちろん普段から一緒に練習を重ねているので、チームのコミュニケーションも取れているからでしょうが、我々のようなファンが直接チームメンバーの仲の良さを見れるチャンスなのではないでしょうか。

私のように弁護士は依頼者のことを思い仕事をしていますが、私の所属している第二東京弁護士会でも、日々知り合いの弁護士同士での交流もあり、横の繋がりも大切にしながら仕事をしています。

法曹界は法改正もよくあるので、情報共有などを中心にいろいろな先生の話を聞くことによって、『こういうケースの時にはこう解釈をすると有利に働く』など、常に今まで以上の考えブラッシュアップできるよう精進しています。

この記事を見て少しでも共感してくださる方がいれば嬉しいです。

次回は、スポーツ観戦の中でも特に大好きな「バスケットボール」についてお話したいと思っていますので、ぜひご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?