見出し画像

知らないと怖い? 満員電車のストレスは給料の○○%?


満員電車嫌いです。ダイヤ改正してほしいな

こんにちは!!
皆さん、満員電車は好きですか?
もちろん僕は好きじゃないです。

最近小田急線はダイヤがやや消極的だなと思う点があります。明らかに人が多いのに本数が少ない印象です。これってどうして増やせないんですかね?

満員電車のストレスはすごい

満員電車は私たちのストレスの多くを占めると言っても過言ではありません。満員電車はお給料の18%がヘった幸福度と同じらしいですよ。18%のお給料のストレスが満員電車にはあります。この原因としては電車は自分ではコントロールできないからよりストレスを感じやすいらしいです。

考えてほしいこと

満員電車であなたの生産性は落ちていませんか?
あなたは一日で何時間電車を使っていますか?
電車内であなたの人生は搾取されていませんか?

考えてもらえると嬉しいです。

今日も一日頑張りましょう!

自分に共感してくださる方、よろしくお願いいたします。 サポートはこれからの活動費に使わせていただきます。