5/21

今日は本当に忙しかった!!!! 今日は皆さんの前でアウトプットする日だったんですけど、人の前に出て何かを発表することって何回やっても緊張しますね。
今日は行きのバスでポットキャストを聞いていたんですけど、1ドルは200円行くんじゃないかっていう少しダークなお話でした。
簡潔に言うと、日本は金利を上げることはできない。(しないのではない。)ちなみに金利を上げないと円高にはなりません。
そもそも成長産業がないから$だけでなく、すべての通貨に対して円が弱くなっている、、、、
そんな中で、日本に暮らしたいと言えるのか、、、、
難しい判断ですね。
ちなみにもし金利を上げると経済がハイパーインフレになって日本大変なことになるらしいです。
暗い将来の日本ですが、、、また明日頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?