見出し画像

6/30 作業、人生の効率化したい

こんにちは!

今日は久しぶりに高校の同級生と母校へ行きました。
その道中で、「効率化」のお話をしたので共有したいと思います。

その友達は僕に、「もっと効率よかったら、学業も野球も(自分は野球部でした。)もっと成果出せていたんじゃない? 努力量に比べたらもっと跳ねると思っていたよ。」と言われました。要するに、効率が良かったらもっと成果出るよ。」とアドバイスしてくれました。言われたときはとてもうれしかったです!自分の努力を見てくれていた人が一人でもいたので。

しかし、予想できる方もいらっしゃると思いますが、高校時代はあまり私は結果を出すことができませんでした。今もですけどね。

今後は効率的に学び、結果を出すことにコミットしたいと思います。世間では効率化の波はありますけど、それに乗っかって効率的に学びたいと思います。

そこで、もし、効率化に関して書いてある本を知っている方はコメントください!よろしくお願いいたします。

それでは明日から7月ですが、頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?