見出し画像

臭い

皆、腐っているよ。

腐っているんだ。

どうしようもなく皆、腐っていて、

どうしようもなく皆、臭い。

臭気に鼻がおかしくなりそうだ。

頭がクラクラする。

今にも倒れてしまいそう。

だから僕は必死に走って逃げた。

逃げた。

どこまでも走った。

もう走れなくなった頃、

周りには誰もいなくって、

それで僕は安心して思いっきり息を吸った。

臭い。

たまらなく臭くって僕は倒れかけた体を必死に ボロボロの足で支えた。

ああ、そうか、僕も臭かったんだ。

いや、もしかして、本当は、臭かったのは、 

僕だけだったのかもしれない。

気付いた頃には手遅れ。それが人生だ。

いや、気付いていても、どうにもならなかったのかもしれない。

本当は気付いていたのかもしれないな。そういえば皆、僕に変な目で接していたな。気付いていて、そうか、僕が逃げてきたのは、自分の事実だ。気付いていても、気付かない振りをして、周りに自分の責任を押し付けて、逃げた……

走り疲れた僕の足が長い間、体を支えることができるはずもなく、意識と共に僕の体はパタッと倒れた。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポートしてくれたら赤くなっちゃうかも