見出し画像

インディーズバンド、聞いてますか?

こんにちは!daichiです。

皆さんはインディーズバンドって聞きますか??

私は、色々新しいバンドを探すのが好きでyoutubeとかEggsというインディーズ音楽ストリーミングサービスで調べたりして、新しいバンドを見つけては聞いていいバンドを見つけて一人で喜んでいますw

今回はそんなインディーズバンドとはどういう#なのかと、私が好きなバンドを3つほど紹介したいなと思います。

そもそもインディーズバンドとは?

簡単にいうと、大手のレコード会社、例えばソニーミュージックだったり、ユニバーサルミュージックだったりに所属していないアーティストのことを指します。

つまり、そのほかのレーベルに所属しているバンドはインディーズバンドということになります。

もちろん、インディーズの中にもすごくかっこいいバンドがたくさんあるので皆さんもぜひ探してみてください!

絶対にハマるバンドがあるはずです。

ここからはおすすめのインディーズバンドを紹介していこうと思います!!

「ドラマストア」

画像3

大阪発正統派ポップバンドと謳う4人組バンドです。

コンセプトは「君を主人公にする音楽」………もうかっこいいですよね。

さらに楽曲もピアノの音色が、どこか頭で流れてしまうようなキャッチーさを持っています。

それだけではなく、聞き手の私たちが中に入り込んだかのようなストーリ性の高い歌詞も魅力の一つです。

MVはないのですが私の一押しの曲です!ぜひ聞いてみてください!

「harue」

画像2

"青春ロック"を掲げ活動中の千葉県銚子発の4人組ロックバンドです。

ヴォーカルの円Doの力強い歌声と、洗練された楽器隊のロックサウンド

そして、青春の複雑な心境を代弁してくれているかのような歌詞が私のおすすめポイントです。

私がharueに出会ったきっかけの曲です!歌詞もメロディーも最高です!

「Track's」

画像1

静岡発のメロディック・コアバンドです。

英語歌詞のロックサウンドが特徴で、アップテンポな楽曲が多く爽やかな印象が強いバンドとなっています。

英語歌詞が苦手という方もいると思います。実際私も昔はそこまで聞いていませんでした。

しかし、アップテンポの楽曲で必ず落ち込んでいたとしても明るく、元気になれると思います!

私がお勧めしたいのは、彼らの代表曲のこちらの曲です!ぜひ聞いてみてください!

あとがき

いかがでしたでしょうか。

私もまだまだ、インディーズバンド詳しいと言えるほど詳しくはないのですが、もっともっと色々な曲に出会えるよう調べていきたいなと思います!

皆様の新しい出会いの一役を担えたなら幸いです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?