見出し画像

ロッキン中止だってね

どうも、daichiです。

ROCK IN JAPAN FES.2021の中止が発表されましたね。

走り書きみたいになってしまうんですけど思ったこと書き残そうかなと思います。

思ったこと

一番の感想は、悔しいです。自分は別にロッキンの裏方に携わっているわけでもないし、ただの1音楽ファンです。
ですが、スタッフの方々がコロナ禍で開催できるようにと、音楽を止めないように、フェスを止めないように、と善処してくれて残り開催まであと1ヶ月だった、と考えると自然と胸が締め付けられるような思いです。

総合プロデューサーの渋谷さんのメッセージ読んだとき自然と学校で涙が出そうになったくらい僕にはメンタルに来ました。

中止になった経緯とか、そういうの見ると正直スタッフの方々の気持ちを踏み躙っているようにしか思えないような部分もあるなと僕は思います。

でも、この情勢の中で観客の体調を第一に考えてくれたスタッフの方々の意志を僕たちは尊重するしかないのかなと思います。

最後に

ほんとに殴り書きですけど、メモ程度に残しておきます。

来年ひたちなかでロッキンが開催されて音楽が好きな人たちと笑い合って感動を共有できる場所が戻ってくればいいなと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?