【YouTubeで集客?】できます。4つのポイントさえ押さえればOK

 皆さん、おはこんばんにちは!限界大学生のだいちくんです。今回はYouTubeを使った集客について書いていきたいと思います。

 まず、YouTubeで主に発信していくには、3つのことについて発信していく事が大切であります。それは、共感知識憧れの3つに沿って発信していくと人々に訴求がしやすくあります。
 また、YouTubeでは集客がとても行いやすい媒体になっております。まず、動画自体に税金はかからない点はとても大きいです。なので、動画に対して力を入れることが可能なのです。次に、YouTube側が興味ある人を見つけておススメしてくれることです。(アルゴリズム)もう一つは、人間性を発信しやすいので訴求がしやすい環境であります。最後に資本勝負では無く、クオリティ勝負であるという点です。ポータルサイトのように金を懸ければ上位に上るようなシステムではない所が強みであります。 

 これらがYouTubeが集客しやすい根拠であります。そして、ここからYouTubeで集客するためのコツについて話したいと思います。


話し方

 これは不可抗力ですが、正直話し手によってすべてが変わります。しかも、初めが肝心であるのでしっかり最初にビジョンを語るのが大切であります。視聴者のメリットを提示することが大切です。また、紹介文やオープニングで権威性をアピールすることが大切であります。
 そして大切なのが、パッション動画を1番上に貼ることです。それによって、自分という人間性を知ってもらえるからです。 
 また、トークのテンションは上げることと、物事の断言キャロットフレーズ(現状の否定)は当たり前に必要な事です。

表示回数

 タイトルだけで38%もCTRが増加すると言われています。まず、タイトルの最初にはキーワードを付けることが大切であります。それによって上位に表示されやすくなります。そしてここで大きく大事になるのがサムネイルタグであります。
 まず、サムネイルではプラットフォームの色と被るのは無しであります。つまり、YouTube上では赤と白は無しであります。そして、サムネイルの内容は方法経験秘密警告の4つのどれかにそったサムネを作ることが必要であります。当たり前ですが、文字サイズは大きく、顔を出したサムネイル作りが大切であります。 
 次に、タグが大切になります。タグでは大きく分けて3つのタグがあります。ターゲットワード、ミドルワード、ビッグワードの3つであります。ターゲットワードは視聴者が検索する時に使っているワードを使います。タグの数は1つです。ミドルワードは、検索した時に候補に出てくる候補ワードを使います。タグの数は2つです。ビッグワードは広義的なワードを使用します。例えば高校野球についての発信であれば、ビッグワードは野球、スポーツが該当します。というのが!一般的でありますが、最初はファンも視聴者もいません。大切なのはファンを抱えているチャンネルからどう、リーチできるかが大切であります。どうすればよいかと言いますと、先ほどのターゲットワード、ミドルワード、ビッグワードを意識しながら中身をファンを抱えているチャンネルと関連する中身にするのです。というより、ファンを抱えているチャンネルの動画のタグなどを引用するなど、とにかくそこからおススメに表示されるよう意識することが大切であります。

制作企画

 企画は既存のものより良いものを作るぐらいの気持ちで問題ありません。また、YouTubeで収益を上げたい時はブルーオーシャンな市場を攻めることです。そこに訪れた視聴者を一気に囲えるからです。

動画の質

 動画の中で話している内容は、実はクローリングされています。そのため、関連ワードをしっかり動画の中で話すのは凄く大切であります。それによって、上位表示やおススメに上がる確率がグッと上がります。


 さあ、いかがでしたでしょうか。私自身、正直YouTubeをしていません(笑)しかし、学んだことをアウトプットイメージしているので、内容は誠であります。これを見た人は、自分の事業に一気に活かしましょう!

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