見出し画像

不思議に思わない事が不思議。


社会人にもなり色んなことに触れる機会も多くなる中で疑問に思う事が増えてきた。



なんで?
なぜ?


この言葉を思う事が増えてきた。



人間は自分の都合の良い事しか考えようとしない。嫌なことは考えない。

興味無いから学ばない。


こんな所だろうか。



でも大人になってからなんで?って思う事は増えている気がするし学びたい欲が多くなってる気がする。

最近でいえばお金や政治。


今までスポーツしかやって来なかったわけで政治には触れてきてないしお金の勉強もしてきてない。ただここは絶対に学ばなきゃいけないなと感じる。


政治もお金の事も学校では詳しく教えてくれない。それは何故か。国にとって都合の良い事だから。若者がここを知らなければ今まで通り、高齢者メインの政治が出来るから。


消費税が上がった。何となくしか知らない。上がってもとりあえず生活出来るから。でもそのお金が国がどう使ってるか不思議じゃない?

無知が故にそこに何も思わない。


不思議と思わない事が不思議だ。


じゃあ高齢化社会で年金が将来貰えなくなるなんて言われてる中で自分達若者世代は何をすれば良い?貯金?
 

貯金は当たり前で新たに増やす方法を模索しなきゃいけない。じゃあそのためにはどうする?



お金の勉強をしなきゃいけない。


こんなにインターネットが発達してSNSが増えていくらでも学べる機会がある中でこれをしてないから変わらない。


一人一人が色んな意見を持って良い世の中で日本人は考えることを放棄する人が多い。



それは自分も含まれている事でもっと考えないといけないし学ばなければいけない。


ただ自分の意見だったり意思を持ってる人は絶対に強いしそれを良い方向に活用していける人間になっていきたい!




選挙も近いので政治のお話をいれました笑




夜になって急に文を書きたくなってバーって書いたまとまりのない記事でした笑



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?