見出し画像

朝活。

今日は朝に文を書いてみる。
内定先のやる事?みたいなもので今日は5時前から起きている。ただ一度起きてすぐ寝れる体質ではないためだいたい1日をスタートさせてしまう事が多い。

なので今回は朝に書く。
ちなみに唐突に決めたから書くことは全く決まってない。ただとりあえず書いてみる。


その中でふと思ったのは芸能ニュース。
自分は家にいる時、1人の時はテレビを殆どつけない。家族がいる時はついてることが多いがだいたい撮り溜めてある録画番組がついてる。
なのでニュースを見る事が殆どない。これはどうなのか?という意見もあると思うが別に自分が困ってないのでそんなに必要ない。
自分が困るようになれば見ればいい。そんな感覚。


そんな中で最もどうでもいいのが芸能ニュース。本当にどうでもいい。
幸せなニュースも悪いニュースを流すのも良い。
しかし、それに意見する関連のない人たち。
あれはなんでしょうね。


好きですよね。そういう話。みんな他人について色んな意見します。
ただその話って何か産まれるのか?と毎回疑問です。自分になにかあるか、害がでているのか。ニュースに対してああでもないこうでもない。


知らん。


僕個人の意見だとそこにさく時間は無駄だと。ニュースにしてももっととりあげないといけない事があるだろうし、そんな話するならもっと自分がその時間使って色んなこと出来るでしょ?って思います。


これは人に興味があまりない自分だからかもしれません。しかし、にしてもテレビはその報道が多いです。これは視聴者が期待してるからそうなんでしょうが、時間をかける所はここじゃないと思ってます。



と、朝イチに書くにしては中々な文章が生まれてしまいました。

頭も良い感じで起きてきたので今からサッカーでも見ようと思います。



読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?