見出し画像

お金を使って、エネルギーを上げる

こんにちは、だいちゃんです。

今日はセッションをやっていて思ったことを簡単にシェア。

相談内容が
「やりたい気持ちがあるけど、行動に移せない」ということだった。

実際に聞いてみると、要因はいろいろあるけど、一番大きかったのが
自分のエネルギーの低下。

自分の声を無視し続けていたんだよね。

「あのオシャレなカフェに行ってみたい!でも、値段高いし今はやめておこう」
「あのレストランすごく美味しそう!でも、値段高いし今はやめておこう」

そうやって、心は行ってみたい!食べてみたい!って言ってるのに、お金を理由にして無視し続けていたんだよね。

結果、身体的にも精神的にも自分のエネルギーが低下して、行動に移せなくなっていた。

自分の声を無視し続けちゃ、ダメ!絶対!

行ってみたい!と思ったら行く。
食べてみたい!と思ったら食べる。

毎回は無理でも、適度に自分の本音に従ってあげよう。

ずっとそれやり続けたら、自分の本音わからなくなっちゃうからね。

だから、今回僕が提案したのは
『自分のエネルギーを回復するためにお金を使いましょう!予算は3,000円で!』

予算を設定していたら案外使いやすくなるからね。

ということで、僕はその後、自分の声に従ってサウナに行ってきたよ。

地元の銭湯へ

植田大貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?