見出し画像

Nolsoy vol.4 〜子供達の課外活動〜

パフィンさんを満喫した海岸。
もうちょっと奥へと行ってみよう、なんて好奇心に任せて歩いて行きました。

画像1

画像2


凸凹の岩場を登ったり降りたりしつつ、進んで行くと、何か声が聞こえてきました。

!!!?

小学生低学年くらいの男の子が、崖の上から降りてきた!
えええ!?
懸垂下降!?

どうも、学校の課外活動のような感じで、この子の後にも何人も降りてきては、下にたどり着くと先に降りた子たちから拍手で迎えられていました。

日本だと、危険だ、何かあったら責任はどうする!?などとなって、実現なかなかしそうにないなぁ、逞しいな〜と思いながら眺めてました。

画像3

画像4

画像5



カニ漁

さて、本当にそろそろ帰る頃だなと町の中心地に戻ってきたところ、カニ漁から帰ってきた地元の方が、この日の釣果を広げていました。

立派なカニだ。
明日のお昼には宿をチェックアウトするんだけど、買って帰れないか、ちょっと悩みました。(結局、持て余すだろうと断念したんだけど)
食べてみたかったな

画像6

画像7


17:00頃、ようやくNorsoyの島を離れました。
流石に、前日、今日で疲れました。


おまけ

北緯62度のフェロー諸島。
7/5の23:45の空はこんな感じでした。

画像8

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

投げ銭溜まったら旅に出たいの