見出し画像

3月19日の学び

毎日更新するっていうのも難しい、でも更新頻度は増やしたい、という事をずっと考えていました。『何かあったら書こう』と思っていたら書くタイミングを逃してしまうので、普通に今日起こった事を書いてみようかなと思います。

3月19日(日)
今日は4名ほど初めてお会いするお客様との貴重な出会いがありました。初めてお会いする方とどのような会話をするかなどそれなりに考えるので、初めましての方が多い日は脳が疲れている感覚がなんとなくわかります。

昨年6月より若きメカニックが仲間に加わってくれたこともあって、クルマを触る仕事も減っているので、ここ最近は体力の衰えを感じます。このままでは怪我しやすい身体になってしまうので、筋トレを少しづつ始めました。
筋トレをした次の日は少しですが謎の自信が湧きます。疲れた脳もなんとなくリフレッシュできている気がするので、無理のない範囲で続けていきたいと思います。

話は変わりますが、最近ハマっているPodcastで、水野敬也さんと岸田奈美さんのLOVE相談という番組があります。別に恋愛で悩んでいる訳ではないのですが、お二人の相談に対する答えがいい感じに雑で面白いのです。

そんな番組の中で、ディズニーランドに行った子供がなぜ帰りたくないと泣き出すのか、というお話がありました。子供は楽しい時間が終わるのが純粋に悲しいみたいで、うちの子供もYoutubeとか絵本読んだ後に『おしまい』って言うと8割ぐらいの確率で嫌だと言います。これも楽しい時間を奪われている感覚なんでしょうね〜。

それに対して僕自身はどうでしょうか。仕事は嫌いじゃないですが、『終わってほしくない』と思う場面はほとんどありません。『完成したクルマを早くお客さんに乗ってもらいたいな』みたいな感情はありますが、『家に帰りたくない』と思うことはありません。『これって今の仕事が楽しめてないのか』と少し考えさせれる出来事でした。
1日に起こるすべての事を楽しむことは難しいのかもしれないけれど、多くのことを楽しく考えられるようにはなりたいと思いました。

なので、今日あった事をできる限りアウトプットしていこうと思います。半分備忘録です。noteってそう言う使い方もアリですよね?


Kyoei Japan カーライフデザイナー 石山 大輔

Kyoei Japan Blog : https://kyoei-japan.net/

KyoeiJapan Daicek Instagram :
 https://www.instagram.com/kyoeijapan_daicek/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?