見出し画像

【喜】ジャケット画像完成の自慢

今回の記事は現在進行中の弾き語り音源についてです。
元々は今年中にソロの音源だせたらいいなぁくらいにしか思っていなかったのですが、今回の騒動によりその予定をかなり前倒しすることとなりました。
しかも媒体としてはCDではなく、note配信という形をとることとなりました。

もちろん将来的にはCDでも出したいなとは考えてはいるのですが、今回は配信のスピード感を優先した感じです。(CDにすると作業や制作を含め出すまでにタイムラグが発生する)
今すぐに出したいので。

3曲をバラで1曲づつ出す予定です。
内容としては配信だからこそのボリュームを持たせたいので、音のほかに、デジタルジャケット、セルフライナーノーツ(解説文)、歌詞、弾き語りコピー用のコードを付ける予定。
なかなか贅沢でしょ?

で、以前にも言った通りレコーディングはダイスキッチンで行いました。
エンジニアは武装衝突のメンバーBaドイさんが担当。

そして、デジタルジャケットは今回自分で初挑戦することになりました!
その作業をここ一週間くらい時間を見つけてはしてたのですが、ようやく出来たので今回はそれを紹介したいと思います!!

まずは「北長狭の路地裏にて」という曲のジャケット!

画像1

これはダイスキッチンを構えている北長狭通という地名にちなんで、店から見える景色の写真をもとに制作。
雨が降っている日にとったことによって少し哀愁をだしました(笑)

続いて「ローリングロウ」という曲のジャケット!

画像2

これは沖縄旅行の時にマネージャーが撮った写真をもとに制作。
題字は毛筆で手書きです。

ちなみに元画像はこちら。
ドイさんがばっさりカットされているのがよくわかりますね(笑)

画像3


最後に「ロックンロールが鳴り響いたなら」という曲のジャケット!

画像4

これは今年1月に難波ベアーズで行われた武装衝突ワンマンライブ時の写真です。
撮影はいつもお世話になっているカメラマンのRickey-Style
題字は硬筆の手書き。

なかなか3曲のジャケットともにいい感じでしょ?
ソロの音源販売って初めてなので「売れるのかなぁ」といささか不安もありますが、「動けない今こそその時」と思っているのでノンブレーキで進んでいきたいと思います!
楽しみにしてくれている人がいたら嬉しい!

では、今日の記事はこんなところで!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
よちよち歩きながらようやくジャケット画像を作れたダイを応援してやろうと思った方は、是非この下についてあるサポートボタンから投げ銭をお願いします(100円からできます!)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今後の店やバンドの運営費に充てたり、あなたが喜んでくれるだろう面白い事の為に使わせていただきます! 是非サポートお願いいたします!!