見出し画像

今、その先へ

最近コロナ以前にも増して動きまくっているので進捗報告と一つ一つの意図を今回は記事にしたいと思います。

バンド武装衝突ではMVを隠して発表というトリッキーな手法を使いましたが、皆さん見てくれましたかね?
家から出ない中、少しでも楽しめるように宝探しにしてみました。
不特定多数が見れないようにした上で、再生回数よりも深さを求めた感じです。
不特定多数の人に見れるようにして宣伝材料として使うのがMVとしての本来の在り方なので、我ながら逆行をしているなぁとは気づいてます(笑)

通販で新作Tシャツや缶バッチだしました。
4/30までCD500円オフ&送料無料キャンペーンにしたのは、買う時に送料ってネックになってくるし、その上今みんな仕事も思うようにできていないのに、これ以上負担させたくないという気持ちです。
もしお気に入りのグッズやCDがあればこの機会に是非どうぞ。
https://busou.official.ec/

※今日の動きなんですが武装衝突の楽曲のコード進行・歌詞を公開しました。
こちらに関してはギター弾く人の限定になるかとは思うのですが、家で時間あるかたが暇つぶしに弾き語りしてくれたら。
もしできたらSNSで動画とか上げて見せてくれたら嬉しい!

そんな感じでライブできない分、家にいても楽しめるコンテンツ作りを探していきます。

※個人的な動きとしては、「元気の支援」葉書すべて書き終えて昨日投函しました。(元気の支援については記事「支援。今できる事」参照)
一人一人に違うメッセージを書いたのでなかなか時間がかかりました(笑)
少しでも元気になってくれると嬉しいです。

※少しでも声を聴いて元気になってくれる人がいれば、とツイキャスラジオは積極的にしています。
文章の温度だけでは伝えれないこともあるので。

※noteで販売予定の弾き語り音源ジャケット制作も今取り掛かっています。
今回は自分で作ろうとよちよちやっていますが、なかなかうまくいきません。
「なんやねんこれ!」とかぶつぶつ言いながら少しづつ前に進んでいますので、もう少々お待ちを。
音は今朝ちょうどこちらに送られてきて修正してもらっているという段階です。
あとはライナーノーツ(解説)もつけて販売出来たらなと企み中。

※店ダイスキッチンとしては、タシロイーツっていうふざけた名前のサービス(あなたの最寄り駅まで届けますよっていうテイクアウトの仕方)してるんですが、彼のゆるキャラも相まってなかなか好評頂いてます。
ウーバーイーツより良い点としては、「作った店の人」が感謝を込めて直に持ってくる。
これに尽きると思います。

※遠方の方用にダイスキッチンの料理が食べれる宅配便サービスも併せて好評です。
これによって今までダイスキッチンまで足を運べなかった人たちにも食べてもらう事ができます。
おススメの食べ方なども手書きで書いて同封するようにしていて、作った人の顔が想像できるように極力務めています。

店の方も来店数は0に近くとも、頭使えばやれることは沢山あるのでなんやかんやと忙しくさせてもらってます。

と、最近の動きとしてはこんな感じで小さいの言いだしたらもうきりがないくらい日々色々していますし、特に誰かに指示されてやってるわけでもないので、自分で考えながらなんでもしています。
そして自分一人で出来ないことはチームとしてやっています。
考えるよりいいなと思った瞬間に動き出してしまう性質なので、失敗も多いです。
考えてから動くというよりも、動きながら考えるので日々細かくその失敗を修正しながらって感じです。

後は、時々サボって公園で居眠りしてたりもします(笑)


まぁそんな日々、やることを作っていける毎日に感謝です。
この続きはコロナ以後、また直接会ったときに話しましょうね!

では、今日はこの辺で!!!

★お願い★
日々失敗だらけのダイを応援してやろうと思った方は是非この下についてあるサポートボタンから投げ銭をおねがいします(100円からできます!)

今後の店やバンドの運営費に充てたり、あなたが喜んでくれるだろう面白い事の為に使わせていただきます! 是非サポートお願いいたします!!