見出し画像

三菱ミニキャブトラック刷毛塗装

この度、富士重工業GC8インプレッサWRX Type RA(平成5年式)から三菱U61Tミニキャブトラック(平成13年式)に乗り換えました。

今回の乗り換えを機会として、前々から挑戦したかった刷毛塗装に挑戦しました。

色は白→マットブラック。

タカラ塗料様のHPに掲載頂いた記念に、塗装工程の写真を備忘録として載せます。

http://brush-carpaint.com/?pid=149548151

1日目。
荷台周りを塗装。

2日目。
午後から用事があったので、マスキングまで実施。

3日目。
前側とホイールを塗装。

完成。
全て独りで作業して16時間。
塗料+道具で2万円弱の費用でした。

水性塗料で臭いもあまり無く、刷毛塗りなのでスプレーのように塗料が広範囲に飛び散ることもないので、住宅街でも取り組みやすいDIYだと思います。

リセールバリュー云々いう車で試すのはやめておいた方が良いと思いますが、もし塗装が剥がれてきた車に試したい方にはオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?