見出し画像

アップルウォッチ欲しいけど値段が・・って方必見

こんばんわー!アップル製品大好きっ子DAIです!
タイトルにもありますようにアップル製品好きな人でも
同じ事思ってる方多いのではありませんか?
今回は、そんな貴方におススメ情報をお持ちしました。

し か し

以下の事が気になる人は今すぐアップルウォッチを買いなさい!笑

①アップルの製品しか興味ありません。
②多機能じゃないと嫌

正直この2点ぐらいではないかと私は考えています。
アップル信者さんは、とりあえずアップルの新作がでたら買う!
そして高レビューを書く!確かに機能性だけみたら便利ですが
値段と釣り合ってない気がするので、もしスマートウォッチ
が欲しいってだけの理由なら
是非今から紹介するものを試して
みてください。
ちなみに私も同じものを購入済みで実体験からのレビューです

商品紹介

Amazon製品仕様引用

画面:1.3インチのカラー2.5Dガラススクリーン

表示:時間と曜日(4つスタイル)

基本な機能:万歩計、心拍計、睡眠検知、カロリー消耗など

ソーシャルアプリ通知:メッセージ、Line、Instgram、Twitter、Viber、Skype、メール(SMS)等の通知と内容表示

着信通知:電話の着信通知と拒否

智能な点灯デザイン:腕を傾けると自動点灯

タイマー機能、長座注意

スケジュール管理(目覚まし時計、誕生日、お祝いなど、時間帯で設定可能)

対応スマホバージョン:Bluetooth4.0、IOS 7.1 / Android4.4以上対応

防水:IP68防水レベル

購入時に取扱説明書(日本語)が一緒に入っているので
設定自体も5分もあれば完了しました。
後、同時に専用アプリをDLできるので、スマートウォッチとスマホを
同期させることで細かい設定まで可能になります。

画像1

画像2

実際のアプリ画面のスクリーンショットです。
このようにスマホ側で通知設定とかを細かく変更することが可能です。

アップルウォッチで出来る事(主要)

時刻の確認
ストップウォッチ
タイマー
iPhoneの通知を確認
LINEのメッセージの確認・返信
電話を掛ける・電話に応答する
音楽を聴く(Apple Watchのみで可能)
再生している音楽・動画のコントロール
Siri
Apple Payが利用できる
Apple Watchに登録したSuicaで改札を通過できる

心拍数の測定
活動量計機能(歩数・バイタル・スタンド時間など)
防水機能(シリーズによって性能が異なる)
Apple Watchで地図を確認
iPhoneのカメラをリモート操作
iPhoneの音を鳴らして探すことができる
簡単な懐中電灯として使える
カスタマイズできる文字盤
バンドの種類が多く個性が出せる
Macのロックを解除
転倒時等の緊急連絡機能
睡眠アプリで睡眠時間を計測
血中酸素濃度を測定可能
常時計測できる高度計

ちなみに太文字にしているのはアップルウォッチにしかできない事です。

アップルウォッチ価格(2020/12/07 調べ)

・Apple Watch Series 6 42,800円(税別)から

・Apple Watch SE 29,800円(税別)から

・Apple Watch Series 3 19,800円(税別)から


まとめ

もうまとめなくても何が言いたいかわかりますよね?笑
10倍の値段を出して(あれば便利)ぐらいの機能しかないと
私的には思うんですよね・・・。後、使う人にかなり依存するのでは
ないかと考えられます。
私個人の行動からサーチすると
・車通勤(電車使わない)
・電子マネーより現金派
・siriあまり使ったことない
・万歩計ぐらいしか見ない
・メッセージは通知機能だけで充分

確かに使ってて思ったのですがメッセージ通知機能はかなり便利です。
そこで確認して、落ち着いたときにスマホで返信したらいいだけなので
返信機能は私的にもほぼいらないかと思います。
そして、これは当たりはずれあると思いますが上記で紹介したスマートウォッチ、一日使用して充電2%しか減ってないのでかなりの日数使えるんじゃないかなと思います。
どうしてもスマートウォッチが欲しいんだ!って方はお試し程度に上記の物を購入してみて、物足りなくなればアップルウォッチに乗り換えてみたらどうでしょうか。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よければサポート支援お願いします。サポート費用はブログ制作ネタに使わせてもらいます(*´ω`*)