見出し画像

心に残ったゲーム

お題に!!!きたーーー!ゲーム記事のお題

って事で今回は心に残ったゲームを1作書いていこうかと思います。

今から15年程前になるのですがMMOが大流行してた時代にさかのぼりますまず衝撃的だったのはリアルタイムで他のプレイヤーとチャットを楽しみながらゲームができるって事が何より楽しかった。この時代数多くのMMOが出ていた中で私がドはまりしたゲームはこちら

ラグナロクオンライン

リリースから17年経過しているにも関わらず現在も現役でプレイ出来ることからすごい人気作品なんだなと改めて思います。現在ではPC以外にもスマホでも新たに(ラグマス)と言うゲームがリリースされています。

元々アウトドア派な私でしたがラグナロクオンラインにドハマりしたことで学校終わったら即帰宅でPCの前に向かう事が多くなった。

そしてなによりプレイヤーも何処かに住んでる人間と言う事で顔も性別もわからないけども

(この度結婚することなった)

(受験受かったんだー)

とか聞くと自分の事のように素直に喜べた記憶から私はあの時代からオンラインゲームを今の歳になっても楽しくプレイさせていただいてます。

この記事が参加している募集

よければサポート支援お願いします。サポート費用はブログ制作ネタに使わせてもらいます(*´ω`*)