見出し画像

アラフォーが留学に行くまで

Daiana です🙌
私が留学に行くまで、どんな風に進んでいったのかを少しずつ残しておこうと思います😊


私が海外へ!と思い立ったのは2021年正月明け。


父子家庭だった私の大切な大切な父が天国へお引っ越した1ヶ月後、脳裏に『あ、海外へ行こう…』と浮かびました。
父が亡くなり物凄く今後の人生について考えたのです。


コロナ禍であまり海外へ行くことは難しいかな…という時期でしたがそれでも行ける国はあるはず、と一人暮らししていた部屋の家具を、何も決まってもいないのに処分し始め、エージェントへ相談したりなどせっせと動いていました。

ただでさえ狭い部屋だったのですが物が減っていき、それにウキウキし、私は海外へ飛び込むんだ!なんて意気込んでいました😅英語も出来ないのに。笑

しかし…
『あれ…?今じゃない…?』という感覚を持ち始めてのです。

なぜかというと…


動き出し始めたぐらいから、亡くなった父が3日に1回ぐらいのペースで夢に出てくるのです!!😂
しかも夢のシュチュエーションは違えど、なぜか夢の中の父は毎度怒ってる!!😱💦
なんで?!ただでさえ悲しみの中だったのに、夢で会えて嬉しいのになんで怒ってるの?!?!😭

私の心は決意に満ちていたのに、
『父が今のタイミングじゃないよ!!って言ってる気がする…』と、直感でそう感じたのです。
(霊感あるわけではないです💦私のただの直感です💦)


そう感じた数日後。
勤めていた会社より、新しくスタートする動きにあなたも参加してほしい、これから時間をかけて一緒にやってほしいとお話しをいだきました。

もしかして、この会社の話は今後の私に取って必要な経験として、これは受けた方がいいのでは…
と思いました。

すごく上から目線で申し訳なかったのですが、会社へは海外へ行くため会社を退職したいと伝え、数ヶ月後には辞めたいと思っています、もしいても1年なら…なんて図々しい話をしていました。
なぜなら私もその時は37歳の歳になるし…できるだけ、できる時に早く自分のチャレンジしたいことをしたい…と思っていたのです。

結果、話を受けてからその後、2年そのままその会社にいました。(本当に沢山の経験をさせていただき感謝しています🙏そしてこの経験が私にとって、実際に海外で役に立ったのです。またそれは私の記録として残していきます)

そのまま働かせていただきながら、海外へ行くのはいつにしようかな…
日本での生活は安定してるし、今の部屋も気に入ってるし、休みもあるし、毎月プチ旅行も行けてるしこの状況を手放す事に恐怖すら思い始めていました。

しかし一年半経ったある日、久々に父が夢に出てきました。(実際はだいぶ頻繁に出てきてくれてたんですが、夢の中で父がご飯を作ってくれたり天国からも随分そばにいてくれてるなと心強く感じてました😢✨)

その夢は父と車に乗っていて、父が車から降り、指をさして『空港はあっちだよ😊と言いました。
目が覚めた時、GOサインが出た!!と思いました。
そしてなぜか『フィリピン留学へ行こう』と思ったんですよね、なぜか。笑
無計画なのにまずは英語よね〜なんて考えていました😅

そして調べるとコロナ禍でフィリピン留学が全てストップしていて、2022年5月からフィリピン留学が再開している!!
夢を見たのは6月だったのですが、すぐに3社ほど留学エージェントへ相談し、2日後にはココだ!と決めて、入金してました。笑
とても言いにくかったのですが、会社へ報告し、来年(2023年)の1月に退社したいと伝えました。

そしてここからついに海外へ飛び込むための準備を進めていきました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?