見出し画像

【市内最高級】苫小牧市で出会った名店で味わう絶品寿司ランチ(第四食)

本日のagenda

1.はじめに

2.紹介したいお店/おすすめメニューについて

3.道産子インショクライターのポイント

4.次回予告

1.はじめに

いつもお世話になっております。HOKKAIDO 道産子インショクライターと申します!!👏👏

突然ですが、道外出身者の方へ問題です!!!

Q .札幌駅から帯広駅まで車で行こうとすると
 何時間かかるでしょうか??😅

正解は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ご自身のGoogle mapで調べてみてください❗️❗️

何故このような質問を投げかけさせて頂いたかといいますと、「道外の方が思う道内での移動距離感覚は間違っている」ことが多いからです。😆(ライター自身が間違った感覚を持っておりました)

北海道に在住する前は札幌から函館まで車で30分で移動できると思っておりました。🙇‍♂️

ちなみに道外から初めて旅行に来る方へ、新千歳空港から札幌駅まで電車で40分ほど時間かかりますので注意です。⚠️⚠️

ではでは、本日は記念すべき(第四食)になりますので皆さんお祝いの品を頂けましたら幸いです。😅(なんの記念やねん。もっとペース上げて記事上げろ。と心の中で思っている読者の皆様が正常です。🙇‍♂️)

2.紹介したいお店/おすすめメニューについて

本日ご紹介させていただきたいお店/メニューは、現在楽天イーグルスで活躍するマー君が通った高校野球の名門、駒大苫小牧高校が有名な苫小牧市にお店を構える【鮨処魚徳】🍣の【日替わり握りランチセット】🤩です。

3.道産子インショクライターのポイント

・お寿司1貫1貫から伝わる鮮度の高さ✨
サーモン🍣からはじめとにかく新鮮さを舌👅で感じました。口の中でとろけて、いつのまにか無くなっていました。(食レポ下手で本当にすみません、、)

・見せ方!?も巧み💁‍♂️
お寿司の並びが絶妙なんです。高級なお寿司にしか見えないんです。本当に引き寄せられるんです。(3流のコメントですね😅)

・茶碗蒸し/うどん/サラダ🥗がセット
お寿司屋で食べる茶碗蒸しは本当に美味しいです。なんて言ったら良いのだろうか?口が整うのかな?😇

4.次回予告
【海鮮の宝箱?!】石狩市の漁港近くで見つけた行列ができる海鮮ラーメン(第五食)🍜

ぜひ面白い🤣ためになった😊と思ったらフォロー/いいねをして頂けますと嬉しいです😇

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?