見出し画像

2023.10.10 夢から始まる1日

夢と現実の区別がつかない。
まさに昨日がそれだ。

先日、ちょっと面倒な、数ヵ月にわたって準備して、
(最初から分かっているのだが)得られるものが全くないという、
やりがいのない仕事を終えた。

夢の中で、その第2弾をやってくれと言われた。
登場人物もリアルで、夢とは思えない。
ハッと起きて、すぐに寝たが、今度は未来の夢を見た。

明後日からの年間で一番嫌な数日間の仕事をしている夢。

週初めの今日、かつてないほど疲れて、何とも言えないスタート。
夢で終えた仕事に明後日から突入。

救いようのない今日だったが、
職場でちょっと世話をした別々の方から、
別々の理由で、お米と日本酒を頂いた。

嫌な仕事を終えた後の今週末、
神事と称して、美味しくいただこう。