見出し画像

【実際に泊まってみた】ファーストキャビン西梅田

先日の記事

先日の記事で、大阪梅田(福島)におしゃれなホテルを見つけた、ということで「ファーストキャビン西梅田」についての投稿をしました。
今回は、実際予約をして泊まってみたのでレビューしていきます!

施設の雰囲気

まず、最初に目につくのが建物の外観だと思います。トップ画像が実際に行った際に撮った写真なのですが、とにかくおしゃれ!
全体的にブルーのライトで彩られており、中のおしゃれなカフェスペースも外から見えるのが素敵でした。外観から清潔感、おしゃれさを感じると利用するのが楽しみになりますよね。

そして中に入ると、飛行機のファーストクラスをイメージしたホテルだけあって、全体的にその飛行機内の雰囲気も感じることができました。
特に受付の方はCAさんに近いような服装で、こだわってるなー!と感じます。
受付も丁寧に接客してくださり、初めてでも安心して利用することができました。

部屋や設備

部屋は事前に写真で見ていたのですが、実際入ってみるとコンパクトホテルとは思えないほど広い空間で、なんと中で立つこともできました!
カプセルホテルも何度か泊まったことがありますが、安さゆえにやはり少し狭く感じるところがありました。
ファーストキャビンではそんな狭さもなく値段も安いということで得しかありません!

また、中には大浴場も付いており、長時間の移動の疲れも癒すことができました。また大浴場やトイレなども清潔感ある設備で、水回りが清潔なのは嬉しいですよね。
また個人的に、室内が乾燥するので加湿器の貸し出しもしていたのが嬉しいポイントでした!

素敵なホテルだったので、また大阪に行く際に利用したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?