見出し画像

雑誌紹介 モデルグラフィックス レッツゴーデジタルモデリングチャレンジ大作戦

やっと読み終わりました。

感想しましては、
今のモデラー界隈では
3Dプリンタなに使ってるとか、
始めるのにあったほうが良い物はどれか、
とかモデラー目線での3Dプリンター接し方とか、
模型誌の特集ならではの知りたいことが詰まっております。

始めたいのにちょっとわかんないな。
と思っているワタクシような人には
とてもオススメです。

内容はビギナー向けとなっておりますので、
あまりコア内容にはなっていません。

ワタクシの場合、
使うパソコン決めるのが一番ハードルが高いので
もちょっとその辺にも詳しく書いて欲しいかったなと思います。

とても興味深かったのは有名なモデラーさんの
「やる」理由と「やらない」理由です。

とくにアーリーチョップさんのコメントには
くっそ痺れました。
マジ、カッケーなこの人。

作例ついては
非常丁寧作られているガンキャノンが
素晴らしかったです。
デイジーオーガも良かった。

今回の特集はデジタルモデリングやってみたいって思ってる人にはとても参考になります。
ぜひ読んでみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?