見出し画像

BGMで仕事を効率化する

今日は朝早くからHTML・CSSと睨めっこ。分からない部分をググりつつ、やりたい事を実現していく。

朝9時からは社長とzoomで遠隔ラジオ体操をして、その後10時からはクライアントと打ち合わせ。

午後は、打ち合わせで生まれた新たなタスクをこなしつつ、またHTML・CSSの作業にもどる。

やるべきことは盛りだくさん。大変ではあるけど、やればやるほど自分にできることが増えてきていると実感できて、とてもやりがいがあります。

今日はバーチャルオフィスの窓際っぽいカウンター席で働きました。

BGMを流すとカフェにいるような気分です。笑

BGMは状況に応じて流したり流さなかったりという感じ。

基本的には流していないことの方が多いですが、流した方が集中できることもあります。

使い分けとしては、

 ・考える作業 → 無音
 ・ルーティン作業 → BGMあり

という感じ。

例えば、プログラミングや分析等は絶対に無音、やり方の決まっている資料作成等はBGMを流す方が集中力を保つことができて作業が捗ります。

これは人によって違うと思うので、是非自分に最適なBGMの使い方を探してみてください。

僕が愛用しているAmazon Prime Musicには、仕事用BGMやカフェBGM等のプレイリストがあるのでいい感じです。

最適な仕事環境を作って、気持ち良く、効率的に働くことができると良いですね。

それでは今日もお疲れ様でした!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?