はじめまして

はじめまして。
初めての記事で、何を書こうかと悩みましたが、自分が今後書いて行きたいことを書いてみます!

私は、これから、「スポーツフード」や、「体の仕組み」などを書いて行きたいと思います!

スポーツフードは聞いたことあるけど、「体の仕組み」とか興味ない…とか思われるかもしれません。

実は、私も大学に入るまで生物、人体のこととかほとんど知りませんでした。

しかし、大学で人体のことを学んでみると、意外と面白くて。

身近な動きや、体の反応がこうやって動いているんだと知った時にはちょっと興奮しました(笑)。これは理系ならではの反応なのでしょうか。

それはさておき、体の仕組みや、反応を学ぶことで、「この動きをするためには、この物質が大切で」、「この物質はこの食べ物、栄養を摂ることで補うことができる」と食べ物と人体を結びつけることができました。

そこで、私が書いていく記事では体の仕組みと食べ物を繋げる架け橋になるような内容にして行きたいと思います。

私自身、大学の教授など専門家と呼べる者ではありませんが、薬系の大学院卒の経験とスポーツフードの資格を活かして、友人に概要を教える感じで、ざっくりと、けれど日常には十分活かせていけるような内容にしていける様に頑張ります!

これからよろしくお願いします!^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?