見出し画像

浦和レッズへ来季に向けての補強リクエスト

来年こそ浦和レッズ優勝に向けて勝手にチーム編成を考えてみた。

GK

西川は37歳のためもうそろそろ20代GKに託しても良いのでは?と思っている。

ザイオンも抜けたしこのポジションに関しては外国人GKもありだと思う。

CB

ショルツ、ホイブラーデン、岩波が残ってくれれば大型補強はなくていい。その分他のポジションに予算を費やすでいいんじゃないかな。

SB

左サイドは明本、大畑、荻原とレベルの高いレギュラー争いをしているけど、右サイドは酒井が不在の時はかなり深刻。酒井不在の時は左利きの明本が右サイドでプレーせざるを得ない状況である。RSBの補強は必須。

DMF

伊藤は遅くても来夏には海外にチャレンジすべき選手だし、岩尾も30代中盤で年齢的にもきつくなるだろう。柴戸や平野がポジション争いに来るのか、それとも外部から獲得するのか。

個人的には他から獲得しても良いのでは?と思っている。8番タイプと6番タイプ両方ほしいね。

WG/AMF

左サイドで仕掛けができる選手ほしい。夏に獲得した安部や中島がその役割だったかもだけど、怪我やコンディション不良で全然試合に絡めなかった。復帰できればいいけど、難しい場合にはリストは作っておいてほしいね。

スピードがあって縦にグイグイいける選手ほしいところ。外国人選手でもいいと思う。

CF

こうろきとカンテともに年齢がネックになってきた。カンテはもう1年やれるかもだけど、フルでやり続けるのは難しいかもしれない。高橋が爆発的な成長を遂げるのはマスト。

あと、裏抜けできるスピードタイプもほしいところだね。ユンカー戻ってこないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?