見出し画像

レビュー続編:『AIを最大活用するためのリテラシー強化バイブル』

1. はじめに

先日こはくさん(https://twitter.com/Kohaku_NFT)のコンテンツ「AIを最大活用するためのリテラシー強化バイブル」を購入し、レビューを行いました。

コンテンツ
以下はアフィリエイトリンクです。

レビュー

※前回レビューをお読みいただき、ご購入くださった方々本当にありがとうございます。

今回は続編になります。

コンテンツを買って実践している人の生の声として、購入検討の参考材料のひとつにしていただけますと幸いです。

2. このコンテンツを購入すべき人(更新)

前回レビューでは、以下に合致する人がピッタリのコンテンツだと申し上げました。

・「AIの知識を学びたいけど、どこから手をつけていいかわからない」
・「AIを使って副業を始めたいけど、成功するための具体的な方法が知りたい」
・「時間は限られているけど、効率よくAIについて学びたい」
このように思っている人にはピッタリのコンテンツです。

前回レビュー


確かに上記に合致する人にはお勧めなのですが、

私が実際に
①コンテンツを読みまくり(毎日見ています)
②実践し
③成果:0→1達成、アフィリ報酬約6万円

を初月であげることができたことから

こちらに該当する方にも、ぜひ手にとっていただきたい内容だと感じました。

  1. AIがとにかく好きな人

  2. ChatGPTを使ってマネタイズしたい

  3. 自身のコンテンツを作りたいが、文章を書くのが苦手な人


1. AIがとにかく好きな人

前回レビューでも情報量が異常ですって書いたのですが、やっぱり異常なんですよ(語彙力)。

こんな感じで最新のAIニュースとかをまとめてくれたり、

AIニュース


最新のAIツールをリスト化してくれたり、

AIツール

こはくさんが研究したプロンプトをリスト化してくれたり、

プロンプト

と、こういう最新情報を5年間更新してくれます。
詳しくはこちら↓

こはくさんTipsより

本当に良い意味で裏切られました。

だって、プロンプトリストは、豪華特典上は「1500以上の」って言っているのに、もうすでに2000を超えているんですよ。笑

(私はすべての情報を網羅したいので、毎日この限定サイトの情報を読み漁っています。)

このように、情報量が凄まじいのでAIがとにかく好きって人にはもってこいのコンテンツかと思います。


2. ChatGPTを使ってマネタイズしたい人

ChatGPTを使った副業で、メインになるのがライティングだと思います。
わたしも実際にライティングで0→1を達成しました。

ライティングを例にちょっと一緒に考えてみましょう。

ライティングの副業をするにあたって必要になるのが、

欲しい文章を書いてもらうためのプロンプト

ですよね。

依頼主の要望にそったライティングをするので、要望を上手く組み合わせたプロンプトが必要になります。

例えば、クラウドワークスでよくあるのが、「○○のカテゴリで、SEOを意識した記事作成をしてほしい」という依頼です。

このような依頼ではSEOを意識した出力を、ChatGPTにしてもらう必要があります。

そこで、SEOを意識したプロンプトが必要になりますが、どんなプロンプトが望ましいでしょうか。
空で考えて何かアイデアを出すことはできますか?

「SEOを意識して記事を作って」くらいしか思いつかなくないですか?

意外と難しいんですよね。
どんな聞き方をすれば最適な答えを引き出せるのか、これが本当に難しい。
(最近話題の「プロンプトエンジニアリング」ですね、興味ある方はググってみてください)


そこで発揮されるのが、このコンテンツです。

1でも書かせていただいた通り、プロンプトリストはすでに2000を超えており、たとえばSEO関連のプロンプトは300を超えます

これだけの情報量があれば、
・そのプロンプトをそのまま使うも良し
・自分流にアレンジするも良し
なんです。

このように、ほしい情報を引き出すためのプロンプトが満載なので、
出力の質を高められるようになります。

これだけの武器を兼ね備えられれば、0→1が簡単であることは容易に想像つくでしょう。

当然、ライティング案件だけでなく、ご自身のブログ執筆も効率的、高品質に書きあげることができるようになります。


3. 自身のコンテンツを作りたいが、文章を書くのが苦手な人

これは先ほどの2と関連しています。

テキストコンテンツ、いわゆる情報商材をマネタイズ手法として検討している方、いらっしゃいますか?

コンテンツ販売は本当に爆発力があります。

冒頭で申し上げました通り、
私もアフィリエイトでTwitter本格運用開始から、初月で約6万円を得ることができました。

Twitterでコンテンツ販売界隈を見ても、
ひと月で数十万円、多い人は数百万円といった方までいらっしゃいます。

そういう稼いでいる方たちは共通して、魅力的で人を惹きつけるような文章が書けています。


断言します。

このコンテンツを通して、自分流にアレンジすることで
そういうライティングができるようになります。

なぜなら、わたしがそうだからです。

私自身、まったくのライティング初心者でした。
1ヶ月前のTwitterの文章なんてひどいものです。

しかし、このコンテンツの情報を活かしてnote記事を執筆してみると、
そこから報酬を得ることができたんです。

※実際はSNS戦略も大きいですが、最終的にはnoteを読んでご購入いただいております。


とまあ、ここまで良いことばかり書くと胡散臭いと思いますよね。
そこで、このコンテンツのデメリットについても言及しておきます。

3. デメリット

このコンテンツのデメリットは以下のとおりです。

  1. 情報量多すぎる
    ほんとうに多いので、初めてサイトに訪れた方はおそらくパンクします。笑
    なので、ご自身が気になったページから見ていくことをお勧めします!

デメリット、以上です!

コンテンツの価格が39,800円という価格だから、
「高額なのがデメリットです」とも書こうと思ったのですが、

5年更新で39,800円、1日あたりに直すと21.8円

なんですよね。

価格だけで見ると一見高いが、価値を考えると、、、いや、高くないな

これが結論でした。

さて、このコンテンツですが、
400部完売すると最終49,800円となります。

7月5日現在、9部/375部です。


もし購入を検討しているのならば、早めに行動してしまったほうが良いかもしれないです。

以下はアフィリエイトリンクです。


4. 最後に:リンクからご購入いただいた方へ

最後に、私のリンクから買っていただいた方には、「やりすぎサポート」を行います。

【やりすぎサポート】

 正直に申し上げて、ぶっちゃけやりすぎなので本当にやる気のある方だけ買ってください。でないとわたしがキャパオーバーします。


ご希望の方は以下リンクから購入後に
・購入時間のわかるスクショ
・ご希望の特典

をTwitterのDMへいただければ順次対応いたします。

ぜひご検討ください!
ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?