見出し画像

今年初イベント試合‼️1勝1敗 VS埼玉西武ライオンズ

 こんにちは。daiです。
 先週末は今年初のイベント試合でしたね!
本日は4/8.9に行われた埼玉西武ライオンズとの2試合についてお話ししたいと思います。

目次

・各試合の戦評
・総括
・次カード

となっております。


・各試合の戦評

4/8(土)
今日のスタメンはこちら✨
1.(中)周東 佑京
2.(指)近藤 健介
3.(右)柳田 悠岐
4.(三)栗原 陵矢
5.(ニ)牧原 大成
6.(一)中村 晃
7.(遊)今宮 健太
8.(左)上林 誠知
9.(捕)甲斐 拓也
(投)大関 友久

 この日の注目選手は「大関投手」‼️前回の登板は初の開幕投手と大役を任され見事勝利投手になりました❗️
しかも7回無失点と完璧なピッチング‼️
昨年大きな病気を乗り越えた左腕は今年勝利数をどこまで伸ばせるのか注目しましょう‼️‼️


試合は気がつくと動いてました⁉️

 初回ライオンズ先頭の愛斗選手が2球目を捉え先頭打者ホームランでいきなり先制されてしまった。
ただそれ以降のピッチングはピンチもあったが0点に抑えるナイスピッチングでした。
 そんな好投をしていた大関投手をなんとか援護しようとするソフトバンク打線。相手先発投手はエースの高橋光成投手。
勢いのあるストレートを武器に8回11奪三振無失点と好調だったソフトバンク打線を完璧に抑え込みました。
 最終回に変わった松本裕樹投手が2点失ってしまい勝負あり。今日は完封リレーをされていましました。

 今年初のイベント試合。多くのファンの前で勝利を届けたっかた選手でしたがそれは叶いませんでした。

 注目選手として紹介した大関投手
9回途中1失点の好投✨
 しかし、味方の援護がなく敗戦投手になってしまいました。
愛斗選手に投じた初回の2球目が悔やまれます。全体的にはナイスピッチング‼️
次回登板では勝利投手になれるように打線の援護にも期待しましょう‼️


4/9(日)
今日のスタメンはこちら✨
1.(中)周東 佑京
2.(指)近藤 健介
3.(右)柳田 悠岐
4.(三)栗原 陵矢
5.(ニ)牧原 大成
6.(遊)今宮 健太
7.(一)中村 晃
8.(左)正木 智也
9.(捕)甲斐 拓也
(投)藤井 皓哉

 この日の注目選手は先発の「藤井投手」
昨年8回の男として大活躍だったが今年は先発に挑戦❗️
前回登板は開幕2戦目に登板し見事先発投手として初勝利をものにしました。
2勝目を目指し好投してもらいましょう‼️



2023シーズンイベント試合初勝利‼️

 3−1で見事勝利を決めたソフトバンク❗️
ファイト!九州デー2日目は見事勝利することができました。

 試合は4回先頭の近藤選手、柳田選手の連打チャンスを演出。
その後1アウト満塁として打席には今日6番に打順を上がった今宮選手に❗️
犠牲フライを打ち見事先制に成功する❗️

 今宮選手今シーズン初打点‼️
昨年惜しくも打率3割に及ばず悔しい思いをした分今シーズンの活躍に期待しています‼️

その後相手先発エンス投手の制球が定まらず押し出し四球で2点を追加しました。

 投手陣は藤井投手の後
嘉弥真投手→又吉投手→津森投手→オスナ投手とリレーをつなぎました。
津森投手が味方のエラーもあり1点失ったがなんとか逃げ切りに成功。
ファイト!九州デー2日目は見事勝利で終えました‼️‼️

 注目選手として紹介した藤井投手
6回途中8奪三振無失点と好投🌟
見事2勝目を手にしました👏👏


・総括

 投手陣は好調‼️2試合で4失点は素晴らしい内容だと思います。
ただ打線が2試合連続上手く機能しませんでした。
 今日もヒットは8本もでているがタイムリーヒットはでず。
押し出し四球が2回あり相手にもらった点数で追加点は取れるも
それがなかったら試合はどうなっていたのだろうか、、、、

 四球を取れるのも選手の選球眼あってこそだから悪いとは思いません👊
けど、観客やファンとしてはタイムリーやホームランを期待してしまいます(笑)
打線は水物❗️次の試合に期待して応援しましょう‼️‼️

・次のカード紹介

 次のカードは4/11,12
PayPayドームに戻って北海道日本ハムファイターズと2試合を予定しています。
開幕カード以来のPayPayドームでの試合になります。
きっとたくさんのファンが駆け寄ると思います。みんなで応援しましょう‼️



今年こそ日本一👊

          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?