見出し画像

【板橋区】前野町子ども食堂わくわくランドに行ってきました😀

毎月第二・第四月曜日は、前野町にある通所サービス事業所の『マイ・ハンズ』さんの代表千葉さんが運営する子ども食堂『前野町子ども食堂わくわくランド』の開催日であります👍

私たち『にこにこ食堂』は一度、社協からのお届けものを千葉さんに届けたことがあります。

その時に「普段、デイサービスをしているけど夕方は部屋が空く。その時間を使って子ども食堂を始めた」とおっしゃってました。

私たちより大先輩になります。

今日はメンバーが初めて利用させて頂きました👍

本日のメニューは・・

チキンカツ丼

お惣菜セット

子どもには蒸しパンがつきます。

おまけでバナナも頂きました。

大人は300円
高校生まで無料です。

受付で名前、年齢、連絡先の記載が必要になります。
コロナ禍の間はお弁当配布のみの活動だそうです。

お弁当配布はどこも名前、連絡先をきちんと確認されている食堂が多いです。

現在『にこにこ食堂』は連絡先などの記載はしてもらっておりません。

どちらがいいのかわかりません。

しかしながら、私たちも今後の運営内容含めて都度相談しながら対応していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?