見出し画像

【板橋区】大山『立ち飲み居酒屋 わいわい』

板橋区大山に昼からお酒を飲める居酒屋があります。それが『立ち飲み居酒屋 わいわい』です。

立ち飲み居酒屋とありますが、椅子はあります😊

昼から飲めますが、通りから店内が見えるので何度もいると恥ずかしいかも🤣

注文したのは・・

500円セット👍

で選んだ、生ビールとおつまみ

そして、ササミの一本串(明太子)

今回はサクッと帰りましたが、なかなか居心地の良いお店でした。

ここで問題です‼️

○ソフトバンク割り
○甲子園割り
○神宮割り
○巨人対スワローズ戦割り

これは焼酎をなんで割っているでしょうか?




正解は・・

○ソフトバンク割り→焼酎に明太子が入ってる。
○甲子園割り→ロックの焼酎に大根おろしが入ってる。(六甲おろし→ロックにおろし🤣)
○神宮割り→ヤクルトで割っている。
○巨人対スワローズ割り→オロナミンCとヤクルトで割っている。

です。
甲子園割り以外は簡単でしたかね🤣

興味が惹かれるメニューが多いので、再訪したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?