見出し画像

明治座『酔いどれ天使』

久々に舞台を観てきました。それが映画監督の三池崇史さん演出の舞台『酔いどれ天使』であります。

黒澤明監督・三船敏郎主演で作られた最初の映画でもあります。

映画版の志村喬さんの役を高橋克典さんが、三船敏郎さんの役を桐谷健太さんが演じています。

いや〜素晴らしい舞台でありました。
出ている役者さんが皆さん素晴らしかったです。

桐谷健太さんは三船敏郎さんにも負けない色気と存在感を出されていました。
高橋克典さんも志村喬さんとはまた違う酔いどれ医者を好演されていました。

そして、佐々木希さんが闇市の場末の飲み屋の女を見事に演じられていました。実は彼女の作品を観るのは初めてだったのですが、演技力のある方なのですね😊

胸を打つ内容で、人生というものを考えさせられました・・

やっぱり舞台が大好きです😊😊
最後に明治座の前で記念撮影👍

(撮影時だけマスク外してます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?