見出し画像

【板橋区】昨日は遂に子ども食堂復活いたしました🍛

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

昨日のにこにこ食堂】は場所を【いずみの苑】に移し、フードパントリーではなくカレーライスを食べる子ども食堂が復活しました😊

私は本議会後に駆けつけたので準備には参加出来ませんでした🙇

その代わり【蓮根まちの学校】の方々がお手伝いに駆けつけてくださいました😊

ありがとうございます😊

今回も多くの方々にご支援いただきました。

🌻お野菜…オイシックスら大地様 東都生協様
🌻カレーセット…匿名
🌻お肉…地域の方
🌻お米…平田様

お野菜はカレーに入れさせていただきました。
カレーはいずみの園の調理師の方に作っていただきました😊

🌻お米…橋本農場様

🌻お菓子…フードバンクいたばし様 地域の方

🌻パン…サンシティ武井様

🌻ポケモンクッキー…ポケモンセンター様

🌻お菓子セット…スターバックスコーヒー様

🌻ピザ…ピザーラ小豆沢店様

🌻サンタブーツ、シャンメリー他、森山様

🌻工作準備…ぴんく組様

🌻お面…菅原陽子様

🌻協力…メディカルライナーズ様、ボヌールサロン様、neruco様、猫沢八郎様、ご友人様、板橋区社会福祉協議会様

🌻コント…タートル比嘉様、リッキー様

しずるやハリセンボンと吉本の同期で、当時一番面白いと言われていたタートル比嘉さん、わざわざ川崎から来てくださいました😊

大人にも子どもにもウケてる絶妙なネタでした😊

カレーライス🍛も美味しくて、お腹空いてたので大盛りで二杯も食べてしまいました😊

大勢の方にお越しくださいまして、最高の形で新たなスタートを切ることができました😊

場所を変えての初めての開催でしたので、要領がつかめずにバタバタでしたが楽しく過ごすことが出来ました😊

次回もいずみの苑で開催しますので、是非お越しください😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?