見出し画像

【板橋区】初めての都市建設委員会になります。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

本日は初めて都市建設委員会に出席しました。

各地のまちづくりについてなどの質疑が行われました。

大山町クロスポイント周辺地区

大山町ピッコロ・スクエア周辺地区

上板橋駅前

高島平地域グランドデザイン

他の委員の方々の意見を聞いてると大変勉強になりました。

他の議会のベテラン議員と話した時に『まちづくりの話が一番面白い』とおっしゃってましたが、何となくわかりました。

街がどう変わっていくか?という夢のある話が主なので話しを聞いているだけで楽しいですね。

ただ、いろいろ問題はありますし、現在の計画に反対している方もいらっしゃるので、住民の方々が納得される形で進めて参りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?