見出し画像

立憲民主党の代表が決まる👍

盛り上がりに欠けると言われていた立憲民主党の代表選が行われました👍

逢坂誠二元政調会長(62)
小川淳也元総務政務官(50)
泉健太政調会長(47)
西村智奈美元厚生労働副大臣(54)

の4候補で行われ、1回目の投票では誰も過半数に到達しませんでしたので、上位2名の泉健太さんと逢坂誠二さんの決選投票になりました。

そして、その結果・・

泉健太さんが新代表になりました‼️

47才ですから一気に若返りですね👍

私は政治を良くするためにも政権担当能力のある政党は複数必要であると思います。

有権者がその中で選択出来れば、自然と政治に対する関心は高まるでしょうし・・そして、政治家もいつ政権交代が起きるかわからなければ、緊張感を持って有権者と向き合うのではないかと思います。

だから、泉さんには是非立憲民主党を成長させてほしいと思います。

私は立憲民主党の支持者ではありませんが、政治を活性化させるためには野党第一党の党首の役目は大きいと思っております。頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?