見出し画像

立憲民主党の代表選がまったく盛り上がってないのは大丈夫なんだろうか?

知ってますか? 現在、立憲民主党の代表選が行われているんですよ‼️

というくらい全く話題を聞かないです😱

マスコミの露出度も異様なほどに少ない印象なのですが😓

でもね。

なんかわかるのですが・・

これは東国原さんもおっしゃってますが、候補者の主張に違いがあまりなく、激論が交わされるということがないのです。

そして、もう一つ言うと、この代表選は全くドラマが無いのです。

前回の自民党総裁選は

安倍さんが高市早苗さんを推したとか・・
若手は河野さん推しでまとまったとか・・
1回目の投票で河野さんに過半数を取らせないために岸田さん推しの一部が野田聖子さんの推薦人に回ったとか・・

駆け引きとドラマがいっぱいあったんですよ。だから、話題に事欠かないし、観てて飽きなかったのです。
(※あのままドラマに出来る気がします。)

それに対して、立憲民主党の代表選にはそういうのが一切ないんですよね。(見えないだけなんだろうと思いますが・・)

だから、誰になっても同じだし、どうせ分裂するんだろう? みたいな冷めた目で観ている人が多いのだと思います。

前にも書きましたように、私は立憲民主党の支持者ではありません。しかし、野党第一党の代表選が盛り上がらないというのは、政治全体で見たら良いことだとは思いません。マスコミもどんどん取り上げて、盛り上がって有権者の関心が高まることを願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?