見出し画像

板橋区立板橋第四小学校の卒業式に来賓として出席してきました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

本日は板橋区立板橋第四小学校の卒業式に来賓として出席してきました。

小学校の玄関には大谷翔平グローブが飾られてました。

全国の学校で使われているのですからね。やはり凄いですね。

板橋区内の小学校の数は区議会議員の数を上回りますので、一人一校振り分けられ祝辞を読むことになります。

自分以外の小学校の卒業式に出てのは初めてですし、当然祝辞を読むのも初めてです。

区長の代わりに来賓としてる来られていた区の職員の方とも話しましたが、はつらつとした小学生を見ていると心が洗われますね😊

皆さまの門出に立ち会うことが出来て光栄です。

祝辞の中でも述べられてましたが、これからの人生は平坦ではなく困難なことがあるかもしれませんが、それを乗り越えて前向きに生きていってほしいと思います。

卒業生の皆さま、保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?