見出し画像

おかげさまで『お宝発掘にこにこパントリー』は大盛況でありました😀

昨夜は『にこにこ食堂』『お宝発掘にこにこパントリー』を開催しました👍

画像1

(※なぜかバナナの衣装のご寄付があったのでスタッフの1人が着てました。今回のイベントにバナナは関係ありません🤣)

早めに来て、お子さんにお渡しするお楽しみ袋を作りました。

画像2

画像3

画像4

画像5

(※お子さんの写真は許可を得て顔出ししております)

途中託児所のようになりましたが、赤ちゃんと接することが出来て楽しかったです😊😊

画像6

画像7


お楽しみ袋の中身はこんな感じです😊

画像8

(※一部足りなくて若干中身が違う袋もございます)

今回は、おさがりおゆずりコーナーを広々と設けて、メンバーや、ママ友達がたくさんお洋服や雑貨を持参してくれました🥰中には、フォーマルスーツや、礼服まで。

画像9

画像10

ほぼ行き先が決まりました😊またやりたいと思います😊

画像11

画像12

そして、今回はお子様が楽しめる様に考えたイベントが👍

蓮根のヘビ公園前で定期的に壺焼き焼き芋🍠を販売している松本初夏さんより、お芋のご寄付を頂いたのです👍

画像13

彼女が以前運営していた蓮根つながり食堂へご寄付頂いた資金を地域に還元という事で実現しました✨✨感謝です。

もう一つ…上板橋で営業されている和洋菓子なかむらさんも自慢の溶けないアイス、くずバーをお持ち下さいました☺️
これ、お子様達に大人気なんです😆

画像14

画像15

前回は大雪の予報でしたので中止になりましたので、2ヶ月ぶりに開催されたにこにこ食堂はおかげさまで大盛況でした😊

画像16

今回ご協力いただいたのは・・

🌻お野菜…らでぃっしゅぼーや 様
🌻食品…板橋区フードドライブ事業
🌻雑貨…マクドナルド様
🌻マスク…いたばし総合ボランティアセンター様
🌻ドライフード…東京都労働相談情報センター様
🌻ジュース…まいにちおいで子ども食堂様

ありがとうございました😊

来月も何か企画を考えますので、是非お越しください😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?