見出し画像

私はオリンピック映画と言えばこれなんです。(冬季だけど)〜『クールランニング』感想

私から見るとオリンピック盛り上がってますね😊
やはり、やるならやるでそれなりに楽しんだ方がいいと思います。

そこで大好きなオリンピック映画をご紹介👍題材が冬季オリンピックなんですけどね・・

アカデミー賞の作品賞を受賞した『炎のランナー』をはじめに、オリンピックを題材にした名作映画は何本かありますが、私がオリンピック映画と言うとこの『クールランニング』が真っ先に思い浮かびます。

(あらすじ)
南国ジャマイカから1988年冬季オリンピックに挑戦した男たちの実話をもとに描いたコメディ・ドラマ。五輪の予選落ちをした陸上選手デリースは、ボブスレーの元金メダリストと出会い、ボブスレーでオリンピックに出場することを思いつく。

ボブスレーで冬季オリンピックに初めて出場したジャマイカチームの実話を元に作られた作品です。

この映画は二つのことを教えてくれます。

○目標を持って生きることの素晴らしさ
○自分らしく生きることの素晴らしさ

この映画を観るとものすごく前向きな気持ちになれます👍
こんなオリンピックなんて観ない‼️て人は特にオススメ👍普通に楽しめる映画です👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?