見出し画像

【日本維新の会】候補者を募集してます。当選出来る戦いです。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大(おおもり だい)です。

日本維新の会では、おそらく年内にあると思われる衆議院選挙に向けて候補者を募集しています。

東京では日本維新の会の衆議院議員は・・

阿部司代議士(東京12区)
小野たいすけ代議士(現・東京7区)

の2人だけです。

※ここからは私の個人的な見解になります‼️

正直言うと、日本維新の会が東京の小選挙区で勝利するのはまだまだ難しいと思います。

しかし、前回の衆議院選挙の時より党に勢いがあります。ですので比例で3議席以上獲得は出来ると思います。(※もちろん今後の頑張り次第ですが)

前回の衆議院選挙では、惜敗率60%を超えた二人が当選しました。

私は次回もこのラインは変わらないか少し上がるくらいではないかと思います。

私が気になるのは、当然板橋区の東京11区です‼️

そして、下記が東京11区(板橋区)の前回の結果です。

地域に貼られているポスターなどを見ると、共産党以外の候補者の顔ぶれはおそらく変わりません。

おそらくですが順当に行くと下村博文代議士が小選挙区で勝利するのでしょうが・・

その下村博文代議士の得票数の6割以上を獲得出来れば当選の可能性が出てきます。

下村氏は組織票をガッチリ固めているでしょうが、保守系の有権者の方々からは、統一教会の問題などで下村氏に対する不満などはかなり聞かれます。

あくつ氏も下村氏も70近い年齢でもありますし、私は子育て世代くらいで優秀な人材であれば、中道から保守の無党派層の支持はしっかりと獲得出来るのではないかと思います。(※もちろんその人の頑張り次第ですが)

繰り返しますが、しっかり活動しさえすれば東京11区は議席を獲得出来る可能性が高いと思います。

日本維新の会は企業や団体、そして宗教団体などから一切支援も献金も受けておりません‼️

その日本維新の会が、東京12区(北区と板橋区の一部)と東京11区で議席を獲得出来れば、板橋区の有権者の方々のご意見やご要望を行政に反映しやすくなります。

活動を始めるなら早い方が良いです。志のある方、是非候補者募集にご応募していただきたいと思います。

微力ですが、私も全力でサポートさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?