見出し画像

【板橋区】復活した『すまいるキッズカフェ』に参加させていただきました😀

板橋区内で子どもに関わっている大人(支援者)達の情報交換や共有をしながら、ゆるーく繋がり、そして和める場として活動しているのが『すまいるキッズカフェ』です。

しかし、コロナ禍で2年間休止状態だったのですが、この度復活したとのことで、お誘いいただき参加させてもらいました。毎回テーマを決めて和気あいあいといっぱい話をされているそうです。

場所は宮本町にある空き家を開放している『陽ちゃん家』でした。

広い庭のある昭和な趣のある一軒家でありました。

年季の入った机や・・

戸棚やラジオがありました。

そして、なんと‼️‼️

黒電話もありました👍

懐かしい‼️‼️

私の生家は黒電話でした。何年ぶりだろう本物見るの😊

そして『すまいるキッズカフェ』ですが、今回の参加者は5人。それぞれに子どもに関わる地域活動や障がい者支援などされている方々です。

自己紹介や思いを語った後で、今後の計画などを話し合いました。

皆さんかなり熱い思いを持っている方々でした。今後何か地域ネットワークが広がるようなイベントを皆さんと実現したいと思います。

本当に勉強になって刺激の得られる会でした。皆さんありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?