見出し画像

【板橋区】成増『瓦焼き ひとたらし』

成増の美味しい居酒屋に行ってきました。それが『ひとたらし』です😊

まずは、たらしハイボール(ハイボールのリンゴ酢入りですね)

初めて飲みましたが、ハイボールにリンゴ酢を入れるとこんなにも口当たりが良くなるとは知りませんでした。何杯でもいけちゃう感じです😊

お通しはジャーマンポテトでした。

お酒にはピッタリの味でした。

そして、つまみは・・

豊洲のお魚おまかせ5点盛り

ぷりぷりしてて美味しいお刺身でした。

新玉ねぎとホタルイカのかき揚げ

キスの天ぷら

どちらも揚げたてでサクサクでした😊

特に新玉ねぎはホクホクで甘味があって塩と合いますね。お酒が進みます。

おばんざいの3点盛り

9種類のおばんざいから3種類選ぶ形です。

左から・・

うずら卵のみそ漬け
焼きそばチーズ
あさりとアスパラのペペロンチーノ


どれも味が濃くてお酒のつまみにはピッタリでした😊

お会計を頼んだら、最後にサービスであら汁を出してくださいました😊

飲んだ後には最高です👍

ここは名前の通り瓦焼き(瓦で肉などを焼く)がメインだったようですが、今回は頼まなかったので是非次回は注文したいと思います。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?