見出し画像

【板橋区】本日は蓮根まちの学校でひまわり公園の花壇作りを行いました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

本日は蓮根まちの学校】の公園清掃に参加いたしました。

しかし、今回は公園を清掃する人と花壇作りをする人に分かれて行いました。

私は向日葵を植える花壇の雑草取りに励みました💪

根っこが深くてなかなか大変ですね😓

他の方も炎天下で頑張ってました。

雑草取るのに掘り下げていると空き瓶の破片とかいっぱい落ちてました。

危険ですので空き瓶は専用の屑籠に捨ててください。

すでに花を植えてある花壇では、近所の保育園の子どもたちが雑草取りの手伝いをしてくれました😀

清掃も炎天下で大変です。

子どもたちは公園清掃も手伝ってくれていたようです。

子どもと植物見てると心が和みますね😀

汗だくで泥だらけにもなりましたが、やはり外で体を動かすのは気持ちいいですね😀

ひまわりが咲き誇るのも楽しみですので、都合がつく限り参加したいと思います😀

参加された皆さまありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?