見出し画像

【板橋区】新板橋『呑み食い処 春夏冬家(あきないや)』

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

新板橋駅の近くにある隠れ屋的な居酒屋『呑み食い処 春夏冬家(あきないや)』に行ってきました。

店名をなんと読むのか分からなかったですが『春夏冬』で秋がないから『あきないや』ですね😊

外階段から地下に降りていきます。

こちらの看板が目印ですね😊

落ち着いた感じの店内で隠れ屋的な感じです。

まずはお通し

マカロニサラダでしたがとても美味しかったです😋

注文したのは・・

さっぱり豚しゃぶ鍋

さっぱりしてますが出汁が効いてて、こちらも最高です。肉や野菜など追加できますので、どんどんいけちゃいますね😋

たけのこの天ぷら(750円)

ホクホクしてて何もつけずに美味しく食べれます😊

タンドリーチキンサラダ

タンドリーチキンが乗っているサラダってなかなか見ないですがサラダ🥗にピッタリですね😊

料理のメニューは仕入れ状況などで毎回変わるそうです😊

食べログを見るとおまかせコース(2500円)とかもあるようです。

今度はおまかせでゆっくり飲みたいですね🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?