見出し画像

【板橋区】にこにこ食堂〜七夕工作を楽しもう〜を開催しました。

こんにちは。日本維新の会・板橋区議会議員の大森大です。

昨夜は【にこにこ食堂〜七夕工作を楽しもう〜】のお手伝いに行ってきました。

区民の方よりエプロンのご寄付が10枚あり、今回からニューエプロンになりました😀

そして、今回は理容師であるcocomintみどり(田中みどり)さんがボランティアカットをしてくださいました😀

今回は7名のカットをしていただきました🙇皆さん素敵に仕上がってました😀

今回はお試しでしたが、次回からは限定4名の先着申込順(前回やられていない方優先)になります。(※場合により実施されない可能性もありますのでご了承ください。)

そして、今回は工作をいたしました。

まずはうちわ作り

そして、蓮根まちの学校(好花の会)で行っている蓮根の骨公園の花壇の柵作り

見本となってる柵は年末のコミケに出店する予定の女の子が作成しました😀

柵の完成が楽しみですね😊

今回ご協力してくださった皆さま🙇

🌻野菜…オイシックスら大地様、東都生協様

🌻お米…地元のお米屋さんよりご寄付

🌻冷凍品、食品…区民の方、さかしたの木保育園様

🌻お菓子…田中みどり先生より

🌻パン…サンシティ武井様

🌻雑貨…加藤静子様より

🌻お譲り品…stick 樋口様より
🌻たまねぎ…志村銀座商店街 宮嶋様より

🌻らっきょう…区民の方より
🌻カレーのルーと紐くじ…飯野さまより

🌻場所提供…いずみの苑様 
🌻協力…蓮根まちの学校、ボランティアの皆様

※お聞きになられた方がいらっしゃったのでお答えします。ご覧のようにこの【にこにこ食堂】は様々な方のご寄付によって成り立っております。ですのでスポンサーと呼ばれる存在は今までにもおりませんし、今後も存在することはありません。

今回も多くの方にお越しいただきました😀

ご来場された皆さまありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?