見出し画像

ダイエットにおすすめ!万能オートミール!

オートミールは美味しくない、どうやって食べたらいいかわからない、健康にいいの?
オートミール歴3年の筆者がお答え致します。

1.便通が良くなる

画像1


オートミールは食物繊維が豊富。玄米より3倍の食物繊維が含まれています。私は常に下痢気味(笑)なのであまり効果はわかりませんが、便秘気味だった妻の便通が良くなりました。


2.赤ちゃんも食べられる

画像2


月齢が7ヶ月以上の赤ちゃんで有れば、食べられます。(個人差はあります)
我が家も10ヶ月の娘がいますが、便秘気味だった娘がオートミールを食べたら、3回も💩をしました!
赤ちゃんにオススメのレシピは、豆乳・バナナ・少量の水を一緒に煮込めば少し甘さが出て美味しさUP!赤ちゃんに食べさせるのに最適なレシピになります。

3.何にでも合わせられる万能食品!

オートミールは何にでも合わせられる万能食品です。前日に食べたカレーの残りに合わせて食べても良し、ヨーグルトに合わせても良し、スープに入れて雑炊にしても良し。
オススメはカレー!筆者は美味しくて2杯は食べちゃいます。
我が家はジップロックに入れ↓の用に保存しています。

画像3


4.まとめ

何にでも合わせられる、赤ちゃんも食べれる、便通も良くなる。良いこと尽くしオートミール。日持ちもするので、一家に一つ常備して置くのはいかがでしょうか?

https://amzn.to/3xIiw3Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?