見出し画像

便利のためなら何でも作る。

僕は便利の為なら何だって作ります。

それがどんなに時間がかかろうとも、必ず作り込むようにしています。

だってその方が後が楽ですもんね、なんせ時短に命かけてるんで、はい。

そのおかげといっちゃ何ですが、ちょっとしたhtmlやエクセル数式、Macのターミナルコマンドくらいは書けるようになりました。

本当にあり難しですね。時短が目的なのに副産物までついてきたパターンです。

ですがこの動機が逆であれば僕はきっと何事もすることはできないでしょう。

だって何も需要がない時に

「エクセルの数式覚えておけ!!」

「タグ打ちでホームページ作りなさい。」

なんて言われたら、絶対にやりたくないですもの。

前にも言ったことがありますがhtmlやエクセル数式、Macのターミナルコマンドって結局は手段なんですよ。

手段は需要があってこそ必要な技術ですよね。

僕の場合、需要がないのに技術いらないですから。できればその時間は他に回してしまいたい。ですよね?

だから何かを学ぶならばそれが必要な環境を作ることから始めた方が良いと思います。

それが学習の第一歩ですね。

いま貴方に足りないものは何ですか?

足りないものを作る為に必要な技術は何ですか?

はい、今日も正しい努力を積み重ね、面倒臭いをしっかり辞め、仕方ないも辞めて、人、物、金、情報、時間を大切にして、飲食をクソ真面目にクリエイトし、飲食店人のプレステージUPに努めたいと思います。

皆様、本日もどうぞよろしくお願いします。

(本文は弊社スタッフ従業員ラインの送信をその旨としています。諸先輩方に送るのは大変烏滸がましくありますがご容赦くださいませ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?