ぽつぽつと書きます

昨年、それなりの都会からそれなりの田舎へ引っ越しました。

北国をさらに北上し、雪国と言っても差し支えのないぐらいの場所まで来ました。

それなりの都会にあったものが、それなりの田舎にはありません。

色んなものが足りないけれど、やっぱり街に活気が無い、っていうのをひしひしと感じます。かつては人で賑わったであろう商店街は、かえって地方の衰退を象徴しているような気がします。

行き先は限られ、知人はほとんど無い一人暮らしでは1日中部屋にこもることも増えました。

ただただ部屋でぼーっとしていても腐るだけかなと思い、文章を書いてみることにしました。

なんとなく書き始めるので、なんとなく読んでもらえたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?